Finished

工作小屋の建て替えをしたためだいぶ間があいてしまいました。
この間の報告です。

5月中旬、嫁入り前の小屋です。
いよいよなくなるとなると親心がでるものです。
ここで作業した日々が懐かしく、思わず雑巾掛けまでしてしまいました。
9時から作業を始めて11時頃には土台だけになりました。作業をしてくれたのはSEC鈴木さんです。
鈴木さんのところにもらわれていきました。
本当に良かったです。
同じ部位に新しい小屋の土台を打ち終わったところです。
重い機械を入れると工務店の人に言いましたら、コンクリを打たなければ保たないでしょうと言うことで、鉄筋まではいることになました。
予算をだいぶ(かなり)オーバーしました。
完成しました。電気の配線をしています。
機械の搬入です。
機械屋さんとその友人の方二人で、旋盤とフライス盤(ともに約400kg)を2時間ほどで設置し終わりました。
旋盤を設置し終わったところです。
これから前の写真のフライス盤をクレーンでつり降ろして、手前に設置です。
お昼を食べて戻ったらもう設置は終わっていました。もっとしっかり見ておくべきだったと反省しています。(時間がもう少しかかるものと思っていましたがあっと言うまでした)


この小屋の整備もありLittle Herculesの完成が大幅に送れました。
完成しました。後は写真を並べます。ご覧下さい
ビデオ画像を載せたいなと思っています。
これからカメラを準備なので何時になるかちょっと分かりませんが・・・・

次のエンジンの準備もしなくては・・・
OffenhauserではなくてDeHaviland Cirrus Mk1になりそうです。

目次へ戻る