2018-5-22 drawing 2

前回更新から大分経ってしまいました。
何もしていなかったわけではないのですが。
連休は不整脈(心房細動)治療の心臓内カテーテルアブレーションと言うのを受けて病院で過ごしていました。
結構大変でした。処置をする立場とされる立場の違いをまざまざと見せつけられました。

年は取りたくないものです。

Almost one month has passed since I updated this page.
I spent about one week in the hospital to undergo the catheter abrasion for atrial fibrillation.
It was not so good vacation but I had to do so.

I wish I were young.

友人のハーレーです。
初めて近くでしっかりと見ました。

でかいです。
これって相当お金をつぎ込んであるそうです。趣味なんで仕方ないですね。

My friend's Harley.

I saw it for the first time.
It is big and beautiful
エンジン部分です。
オリジナルの部品ではないものもついているようです。

これから作る予定でいろいろ調べてあるのでどこに何があるのかはだいたいわかります。


Some parts are changed from original.
こちらは図面です。
まだ全部書きあがっていません。細部は別として、大まかな配置は一応ほぼ決まりました。



The drawing.
General arrangement was drawn in this plan.
はじめにクランクケースを作るつもりです。
いろいろな軸とかネジの配置、外形切削のための穴位置などがこの図面で描かれています。



First I will make crank case.
The position of many drilling spots are drawn in this plan.
オイルパスのための図面です。
ギアーポンプからクランクケースを経て、シリンダー、シリンダーヘッド、ロッカーシャフトへとオイルが供給される経路です。


The drawing for oil path.

これからクランクケースを作りながら、図面もだんだんきっちりと仕上げていきます。
図面書きは疲れるのです。
2か月以上毎日少しずつですが図面書きばかり。少し機械を動かさないと精神的にまいってしまいそうです。

back to Harley index